2月の食品ロス削減推進サポーター育成講座

2月6日(月)~2月10日(金)にかけて消費者庁がオンラインで開催を行う、食品ロス削減推進サポーター育成オンライン講座を実施しました。
そして、2月9日(木)には、団体内展開講座を実施しました。

4日間にわたり、新規受講者の方は36名、2回目の受講者の方は5名以上の方にご参加いただきました。

今回受講された皆様は、日頃より、当団体のボランティア活動に参加をいただいてるサポーター会員です。

参加された皆様は講義を聞きながら、熱心に書き込んだり、メモをとる様子が伺えました。
今回参加していただいた皆様が、食品ロス削減推進サポーターとして活躍してくださることを心から楽しみにしています。

✱食品ロス削減推進サポーターとは、地域の食品ロス削減を担うために活動し、消費者庁から認定された皆様のことです。

職場の人と食事をしている時や、ご家族で食事をしている時など、一人一人が自分自身で出来ることに取り組んでいきます。

消費者庁から「食品ロス削減推進サポーター」に認定されると、国から「食品ロス削減推進サポーター認定証」が送られてきます。

【講座受講のメリット】
・学校や職場、地域で食品ロス・食育活動のリーダーとして活躍できます
・社会活動の実績として残せます

【お問合せ先】
〒870-0251 大分県大分市大在中央1-12-4 メゾン芦刈1F
一般社団法人フードバンク東九州
TEL 097-592-7302