2018/10/28(日)開催の第2回ボランティアバザーにご来場・ご協力ありがとうございました!

2018/10/28(日)開催の第2回ボランティアバザーにご来場・ご協力ありがとうございました!
※ご協賛いただきました個人・企業様のご紹介と謝辞を掲載いたしました。

学生ボランティア・一般ボランティアのみなさん

大分県立大分鶴崎高等学校の生徒の皆さん(約20人)をはじめとした、高校生・中学生ボランティアの皆さんと一般ボランティアの皆さんが、お手伝いしてくれました。
ボランティアの皆さんにはフードバンクにご寄付頂いた食材を利用した食事を試食していただき、フードバンク活動の一部を体験していただきました。
また、オーストラリアから大分のご家庭にホームステイ中のジョージさんに、オーストラリアのフードバンク事情について、お話していただきました。

会場の様子

試食用のお料理

当日もたくさんのご寄付をいただきました。

手形アートとレゴブロック体験エリア

ご来場のみなさんに楽しんでいただこうと、レゴブロックのプール!?で、レゴブロックの作品作りを体験していただきました。
また、皆さんにご協力いただいた手形から、フードバンク東九州のキャラクターのイルカを形どった記念アートを作りました。