TOSテレビ大分  「つだつよし、のダッシュくん。」2週にわたって紹介されました

TOSテレビ大分  「つだつよし、のダッシュくん。」
で、SDGsの本流に取り組む環境保護の団体として、“フードバンクの本来の目的とは何か?“を徹底的に取材を受け、紹介していただきました。

内容の主なものは、食品ロスと、SDGs、フードバンクとの関連。
次に、農家や食品産業からフードバンクに寄付いただいた食料が、子ども食堂の手に渡り、そこで手作りのおいしい食事に変わっていくプロセスがわかりやすく描かれました。

放送日時は、5月10(火)、5月17日(火)15:45~ でした。
ご視聴くださったとのお声をたくさんいただきました。ありがとうございました。

 


☆TOSテレビ大分 「つだつよし、のダッシュくん。」について

こころ応援家(心理カウンセラー)の つだつよし、さんが
子ども達の将来の夢やチャレンジを応援する事で、大分の未来を支える、大分の宝、子どもたちへ <夢を持つ心> <チャレンジ精神> <人を大切にする心><郷土愛> <道徳心>
等を育んでいく事を目的とした番組としてスタートした番組です。

これまで 1500人以上の子ども達と夢を追いかけ、悩みに寄り添い、笑顔をともにしてきました。11年目の今年は、「子ども達に必要な教育」をテーマに子育て世代へ向けてパワーアップした内容となっています。

LINE_ALBUM_20220313_220315_9